8.01.2012

8月!

もう8月!去年の今ごろはインドでお腹壊していました(*^^*)
今年は楽しく田舎暮らししています。不思議だなぁ…。

初めての畑は草取りに追われていますが、いただいた苗が当たりだったようで、放置しているにもかかわらずたくさん収穫できています。
長さ20センチ直径1センチのイモムシは無事にうまくサナギになって羽化できたかな?
そのイモムシに丸々食べられたナスの苗は奇跡的復活を成し遂げて再び実をつけています。自然はすごいなぁ!


ところで最近家にネズミが出没しています。やはり猫を飼うのが一番無理がなくてエコなのかな…?
ネズミに引越してもらういい方法を知ってる方教えて下さい。
by tomoko