10.28.2012

ルーレット

かつて渡辺トモコに教えてもらった「どうにかなる問題に悩む必要はない。どうにもならないことは悩んでも仕方がない」というダライ・ラマの言葉は、昼夜となく反芻され実効的に日々のシーンで行動をコントロールしています。
回転しているルーレットを ”祈るように見つめる” 時間には意味がない、ほかの事をしていても結果は同じだよ、という簡単な事実は、私たちを多くの苦悩から決定的に救います。

写真は丹波市のショッピングセンターで買ってきたインドのプリント木綿布2m×2m。フルサイズで丹波有機農業祭りの出店ブースの装飾に使ってから、真ん中で切って半分を壁に掛け、もう半分をさらに切って1/4サイズを2枚をちゃぶ台用のテーブルクロスにします。

ghostwriter