2.21.2013

自家製天然酵母

先日友人から購入したリンゴの芯が発酵してきたのでパンを作りました。
時間を短縮して慌てて作ったので、高さがでなかった…残念(^_^;)

膨らまなかったのはいいのですがショックなことが。今回使ったパン用小麦粉に添加物の表記が!
せっかく天然酵母パン作ったのに(笑)

粉のまとまりはよかったものの、時間が経つほど扱いが悪くて困りました。。
一流ホテル専用・高級パン用小麦粉と書いてあり、毎週生協さんからカタログ注文をしているので詳細が手元に届くまでわからないのです。
ホテルのパンはもう買わないようにしようと思ったりして…(*^_^*)

残り2.6キロもあるけどどうしよう…。

by tomoko