6.27.2013

37_約束された場所で_02

.. それで今はパン屋さんをやっています。最初はちょっと可愛らしいんですけど、「空飛ぶお菓子やさん」という名前でスタートしたんですが、マスコミの報道によってつまづいてしまいました。開店届けを出した段階で、新聞とかテレビとかにわっと出てしまいました。
.. 取引先の方が品物を運んでくださるんですが、それを警察の人がブロックするんです。
.. 今でもまだ警察の人たちはお店の前にいます。そして普段見かけない人が店に寄ってくると職務質問しています。「ここはオウムがやっているんだよ」みたいなことを言っているようです。

-じゃあ、判断は最後まで留保し続けるということですか?

まあやった可能性がゼロだと言っているわけではないですよ。でも今の段階ではっきりとした事実が出てこないことには、自分の中で納得出来ないです。

神田 美由紀(信者) 「約束された場所で」村上春樹 1998年出版