6.22.2013

てづくり

このところ手づくりの温もりがさらに心地よく感じます。作り手のこころが感じられて、ホッとします。

せめて日常で使う小さなアイテムはできるだけ手づくりのものを使いたい…。プラスチックより竹製品、化繊より麻布とか。環境にもやさしくて既製品より身体や心の負担が少なくてラク。
いままで食品は気を遣ってきましたが、それ以外にも目をむけられるようになったのは経験値が上がったせいか、ゆとりが出てきたせいか、土地環境がいいからか…たぶんその全てなのでしょう(^-^)
しかし手づくりなら何でもよいわけではなく…やはりこころが感じられるかどうかですね。

写真は、昨年秋の有機農業祭でお友達になったcotocotoさんのハイクオリティ手づくり石けんです☆どれも素晴らしい香りと使い心地で、バスタイムが幸せになります\(^o^)/物々交換していただきました〜スゴイ♪
欲しい方はお繋ぎしますよ〜。
by tomoko