12.02.2013

<重要> トラウマをヨーガで克服する_03

私にとってヨーガがなぜこんなに恐ろしいのか、その理由のすべてが分かるわけではありませんが、それが信じられないほどの癒しの源泉になるだろうということは分かります。だから私は、それをしっかるやるように自分に言い聞かせているのです。ヨーガというのは”自分の外側ではなく内側を見て、自分の体に耳を傾ける”ということのようですが、これまでの私は「すべてそういったことを全くしない」というやり方で切り抜けて来ました。今日、ヨーガのクラスに行くとき、心臓がどきどきして「もうほんとうに引き返したい」と思う自分がいましたが、それでも右の足を一歩、左の足を一歩と、ただひたすら動かして、やっとドアのところにたどり着き、中に入ったのです。クラスが済んでから、帰宅して四時間、眠りました。今週、家でヨーガをしているとき、こんな言葉が心に浮かんできました。”あなたの体には言いたいことがあるんだわ”。私はこう答えました、”私、しっかり聴くわ”。

「トラウマをヨーガで克服する」

ghostwiter