1.12.2014

双子


ブラジル人の女の子が "姿形もパーソナリティも瓜二つの男子双子のひとりに恋をして、でももうひとりの方には愛を感じないのはなぜだろう?" と話していたことがあります。
答えはシンプルで、"その男子が好きなんじゃなくて、自分とその男子の関係が好きだから。"
ですよね?じゃないと、彼女の言うように、双子どちらにも愛を感じるはず。
私たちにとって "関係性" はこの上なく大切。関係性が私たちのアイデンティティを形成します。アイデンティティは砂のお城なので、絶え間なくぺたぺた砂をくっつけて崩れないようにしなければなりません。砂=関係性。その手を止めることが出来ると、止められないまでも休憩できると、ぐるぐるスパイラルの外に出て休めるです。

ghostwriter