4.25.2014

horiemon



「成功する事が目的じゃないからね。やりたいことがあって、それを実現するためになにをやるかってことしか考えてない」
「考え過ぎだよね、でもこのひと」
「最初から成功しようと思って、例えばスティーブ・ジョブスとかもやってないと思うんですよね」
「でもこのひとはそういうのがないわけでしょ、やりたいこととかが、おそらく」
「成功目指してがんばってください」
「あなたはそういうタイプです」

http://p.tl/Y54J

たとえば「世の中」というのはあなたが作り上げたフレームであり、その中で承認をたくさん集めることを生きる目的にしてしまうと、フレームの外に出られなくなります。まずは自分の欲求を剥くこと。たまねぎのようにどんどん剥いていって、コアにあるものと勇気を持って向き合うことから始まります。

ghostwriter