8.11.2014

自転車

先週末(8/9)夕方、東京から帰宅して最寄り駅に着いたら、私の自転車がない❗️
中古で買ったし私以上に必要な人がいるのかもしれないからまぁいいか…と思ったものの、一応近くの警察署へ行き盗難届(二時間近くかかった)を作ってもらいました。幸いにもちょうど先月、何となく自転車に貼ってある防犯番号を手帳に控えておいたのと、車体に黒マジックで大きく名前を書いておいたのが良かったみたいで、家に戻ったらすぐに電話があり、見つかりました❗️とのこと。再び軽トラで警察署に行き自転車のある場所の地図をもらい、自転車をピックアップし、またも警察署にて盗難届の解除をし、ようやく帰宅しました。この間約四時間…(>_<)空白の四時間…。すぐに見つかるなんて大変ラッキーですが、時間のロスは大きいわぁ。厄落としということで☆
夏休み中で時間がある時でよかった(笑)
人にカルマを与えないような行動をしなければと反省しました。(←自転車の鍵をかけ忘れていたのです(^_^;))

天候不順が続きますが、体調管理にお気をつけて夏を満喫しましょう♪
by tomoko