9.23.2014

沈黙

久しぶりに映画鑑賞をしてきました。「大いなる沈黙へ」という、音楽もナレーションもないフランスの厳格な修道院のドキュメンタリーです。
映画は観たいものがないと行かないので4、5年に一度行くかどうかというペースですが、今回は足を運んだ甲斐のある素晴らしい作品でした。
真理を求める姿は、国や宗教は関係なく同じような静けさや波動を感じます。かつて行ったことのある日本の禅寺やインドのお寺を思い出しました。感慨深いです。

さて、映画館に置いてあるチラシをみていたら、いままで観たいものがなかったのではなく、単に情報が乏しくて知らなかっただけということにも気づきました(笑)また近いうちに行こうっと…(*^o^*)
by tomoko