1.15.2015

心理てすと

最近iPhoneでラジオを聴いているのですが、たまたま聴いた番組のゲストに心理学者さんが出ていていくつか心理テストしてました。そのうちの一つ。
「あなたが道を歩いていると、財布が一つ落ちていました。
それはどんなお財布ですか。具体的に言ってみてください。」


私はとっさに古典的な唐草紋様のがま口が浮かびました。でも、唐草模様のがま口のくせにやけに馬鹿でかく、これ本当に財布なんかいな??というくらい自己主張があるやつ…。





診断結果は「そのお財布はあなたのパートナーあるいは理想としている人です。」だって。
…唐草模様のがま口?…そうだったのか…(^_^;)
ちなみに顕さんにやったら、黒くて薄い二つ折りのありきたりで凡庸なやつ…だって。私かぁ…。
by tomoko