8.14.2015

マテ茶と友達

数日前、ヨーガのあとみんなでマテ茶を飲みながら、一緒にいた生徒さん達にマテ茶の話を熱く語りました。南米パラグアイ原産で、ビタミン補給のためによく飲まれるということ…二年前に隣町に住んでいたパラグアイの
ハーフの方からいただいたマテ茶が滋味深くとても美味しかったことなど。失礼ながら、私は彼女に会うまでパラグアイがどこにあるかもよくわからなかった…。
現在は御結婚されて他県へ行かれましたが、パラグアイ人のお母さんと遊びに来てくれた事もあり、Nさん親子元気かな〜なんて思っていたところ、、、

なんと昨日突然遊びにきてくれました❗️
びっくり。また引き寄せちゃった(笑)
お母さんはまだ隣町で幸せに暮らされていて、そこで採れた新鮮野菜を籠ごと山ほど抱えて立ち寄ってくれたんです。この日じゃなければ私のスケジュールの関係でたぶん会えなかったのに、絶妙なタイミングで訪ねてくれるなんて御縁だわぁ。
お母さんと御自分のお子さんと妹さんのお子さんと四人で来てくれましたが、私が慌ててお茶を出そうとしたらその必要はなかった。。もちろん自家製マテ茶持参。濾し器付きの木のコップで濾しながら飲む…美味しい☆珍しいお茶ポットとコップも写真に撮ればよかった(*^^*)

とにかく元気そうでなにより(≧∇≦)
また再会を約束しつつ…お野菜大事にいただきます♪

by tomoko