7.20.2016

陰陽師

一昨日、ご職業が「陰陽師」という方にお会いしました。
宮崎県の神社の宮司さんでもあり、陰陽師は93代目だそうです。名刺交換もしました。頂いた名刺は神社で清められている上に、とある印が書いてありお守りにもなるとか…わぉ。
ドラマや漫画は見たことないし、陰陽師といえば安倍晴明しか知らないけど、現代でも必要とされていて生業としてあるということにまず感動しました。ヒトは五感を中心に物事を判断していますが、ひろい全世界では五感で感じられないことの方が多いはず。陰陽師さんは次元もたくさんあると言ってました(そういえば、私の尊敬するお義父さんは理論物理学者なのですが理論上、次元は沢山あるんだよと言ってました)
鑑定は悪霊を祓うとかいうよりも、その人にとって何が最善かを引き出して本人に気づかせるという感じでした。答えはすべて個々人の中にある。私は自分の鑑定には興味ないのですが鑑定風景に興味あり、運良く友人の鑑定を見学できたのでした。

人生は楽しみましょう、と言ってました。自分だけでなくみんなが笑顔でいられるために。。

今年2016年は丙申(ひのえさる)という年ですが、60年に一度のビジネスチャンスの年とかで、今年始めたことは来年2017年の丙酉(ひのえとり=不死鳥)で大きく揺るぎないものになるそうです。
しかしそのあと2年間2018年、2019年はとりあえず家庭を大事にしてビジネスは控えめにする(儲けに走らない)と、2020年から確実に飛躍して素晴らしい結果を生むことになるとか。
みんなで笑顔になれるといいな。

とりあえず健康第一ですけどね。
陰陽師さんの鑑定はいまやSkypeでもできるそうです。必要な方は紹介しますのでメール下さい(鑑定料は少し高いけど)。どんなことでもなんでも見てくれるそうです(*^o^*)

by tomoko