10.27.2016

はたけ

実は今年、畑を復活してました。自分でも忘れてた(^_^;)
しかし!畑に出向いたのはこれまでたったの3回。

4月に大家さんが「あんた、学校終わったんならまたやったらいいや」というので、断りきれずに再開したのでした(笑)
ひと畝だけ借りたのでまぁ何とかなると思いつつ、でも時間とれないしどーしようと思いながら…。手のかからないものだけ植えようと思って落花生とサツマイモだけ植えました。
苗の植え付け1回、草取り2回。
最終的に草は自分の背丈くらい伸びてました。雑草すごい。
草に栄養とられて作物は全滅かな〜とおもいきや、食べられるほど実ってるじゃありませんか!
サツマイモも立派に育ってたけどもう少しだけ待ってみることに。落花生だけ掘りました。
ほぼ自然栽培。大量にとろうと思わなければ十分満足。スゴイなー。来月半ばに芋掘り。霜が降りる前に…。

by tomoko