3.03.2017

ピルツデー

久びさのフラウピルツ♡友人のドイツ菓子店。
京都に行く用事があったので帰りに立ち寄りました。京都ってバスを駆使すると以外と自由にあちこち行けることに気づく…。
手の込んだバースデーケーキを作ってました。私も欲しいな(笑)

お店の近くに住む別の友人(寺院の壁画の修復の彩色をしてる)が顔だしてくれました。これまた久々の再会〜嬉しいな(*^o^*)

みんなとお話していると、みなさまカルシウムが不足してることをかなり感じて、本気でアドバイス。
日本人が最も不足している栄養素はカルシウムとビタミンC。

人間は水、栄養、運動、睡眠、ストレスというバランスでできています。これらそれぞれの過不足で病気に傾きます。ホントはそれだけではないけれど基本として。。
心も身体も健康第一☆
健康じゃないと好きなことをし続けられないから大事です。

by tomoko