7.08.2017

アイルランド2

はるばるアイルランドまでやって来ました。
まずは第2の都市corkです。
そこから車で20分ほどの街にある、おそらく世界第2のシェアを誇るミドルトン蒸留所へ。JAMESONという銘柄が有名過ぎ。
運転手なのでお酒は飲めないけど、貴重なお話たくさん聞きました。

写真:
1.入り口。
2.蒸留所のレストラン。どれも美味しかったけど、特にこのソーダブレッドが気に入りました。ホロホロなのに酸味がなくて食物繊維たっぷり。日本には中々ない味。
3.先祖から続くという樽職人さん。どの国も職人さんってメチャメチャすごい!道具も全て手づくり、、感動。
4.夜になり車はホテルに置いてやっとパイントスタウトにたどり着く。ハーフギネスの後にマーフィーズ。美味い!ギネスより爽やかな苦味がある感じ。

by tomoko