11.30.2017

落ち葉

ウチの母屋と治療小屋間の通路に桜の木があります。
引っ越してきた時は幹がほんの直径2センチ程度だったのに、みるみる大きくなって現在直径10センチ強。切らないとと思いながら背も高くなってすでに二階建ての天井に届くくらい。もはや手遅れ…(でも来年あたり切らないと)。
そんな桜の落ち葉がカラフルでキレイです。

この桜は土の栄養があまりないので花があまり咲きません。

桜の次に植えるのは、、自分で食べた種が育っている柿とミカンと銀杏とフサスグリ。いちじくは買ってきた苗が根付きました。実のなる木のある家は憧れます。
ウチは賃貸なんだけどね…(^^;;

by tomoko