12.16.2017

更新

ブログが一週間も更新されなかったことはほとんどなかったはずなんですが(私だけでなく)…。
明日から英語の勉強一人旅…。今回の留学だけで身につくとは到底思っていないので気長に続けます。きっと怒涛の1ヶ月。

冬バージョンラベルの奥丹波、販売中です(^-^)/美味しいのでクリスマスや年末年始、お使い物にぜひ♡

by tomoko

12.09.2017

丹波市






それなりに全国的に知られてきましたが、丹波市がおもしろい。

ghostwriter



かえり

帰りは新幹線…いつも通りなんだけど、行きが夜行バスだった分、有難さを実感。
今日はよいお天気で、富士山もクッキリ。
新幹線のwifiサービスはauは登録しないと使えないみたい。観たいのがあったのに〜残念だわ。

あと一週間後からフィリピン留学なのに何の予習もしてない〜大丈夫かワタシ(^^;;?
修行は好きなんだけど英語は苦手すぎ。。

by tomoko

独り言

実家のハナちゃんは、母がいつも話しかけているせいか独り言が多くなりました。ウニャウニャ言ってます。でもすっかり人見知りはなくなり、のびのびしています。よかったよかった。

今回は久しぶりに夜行バスで東京に来ましたが、足をのばして寝ることができないのはやっぱりしんどいな。大阪-東京(新宿)、三列独立シート、4900円。
木曜に来て今日(土曜)丹波へ帰ります。

寒さで体調を壊す方が増えていますので、みなさまお気をつけください〜

by tomoko

12.05.2017

想定外

ホリエモンのプロジェクト。
ネーミングのお手本。

ghostwriter


12.02.2017

檸檬

ヨーガの生徒さんから、今年は豊作だったとレモンを沢山いただきました!
ポン酢代わりにしたり、いろいろ料理に使って、残り6個をレモンピクルスに。塩と蜂蜜、ローリエ、粒コショウ。酢は入れずにレモンの酸味が引き出されます。
そのうち味がなじんだら、モロッコ風料理に使います。
クスクスに入れたり、サブジに入れたり。モロッコは行ったことないので、なんちゃってモロッコ料理(^^;;
by tomoko