3.06.2018

オリジナルカレーブレンド

約一年に一度しか作らない「オリジナルカレーブレンド」(要するにカレー粉)をやっと先週末に作りました。自家用と自宅で販売するのみなんですが、意外とリピーターが多くて嬉しいです♪毎回買ってくださる方は使っているのがなくなるとリクエストしてくださるのですが…なんせ袋に小分けにするのが非常に面倒臭くて……。だから年に一度だけなんです(笑)
今回は袋詰めを助っ人してくれたCさんのおかげで5時間で終わりました!ありがとうございます〜また頼むかも。。

1パックはカレー粉、クミンシード、ガラムマサラのセットで、インドカレーの作り方が書いてあります。一回5〜6皿くらいのが5〜6回は使えます。(¥600)
市販のルゥに混ぜても美味しくなります。

業務用の計りは数年前に友人から譲ってもらいました。あとはもっと大きなボールかタライがあると作業効率が上がるかも。現在のボールは小さいので2つに分けて調合してます。スパイスの配合は企業秘密ですが(笑)10種類くらい入ってます♪

by tomoko